festival_07festival_27festival_85

 夏休み最後の日曜日ということもあり、地域の子供たちに喜んで貰おうと「夏まつり」を企画して、急遽町内会の回覧板で告知して開催することが出来ました。午後の3時から地域の公民館で準備を開始して、5時から7時頃までの予定時間の中で、金魚すくいや輪投げ、カップラーメン積み、豆運びなどのゲームを行ったり、風船を使って動物などを作る教室も開かれた後、ビンゴゲームで色々な商品をゲットして子供たちは大喜びしていました。当日は焼きそばやカキ氷も子供たちばかりか保護者にも全て無料だったことから、担当者は作っても作っても間に合わないほどの活躍ぶりとなりました。6時30分から花火を行って「夏まつり」の終了となりました。後片付けを終えてからの打ち合わせでは、子供たちが喜んでくれたので、来年以降も開催しましょうということで意見が一致しました。

festival_68festival_74festival_76